江角マキコ芸能界引退

やはり長嶋一茂さんとの一件が最大の原因となってしまったのでしょうか。一応、そういった「疑惑」があるという報道なのですが。最近ではバラエティでの活躍が目立っていた江角さんですが、長嶋さんとの一件が報道されて以来、テレビを見ていてもどこかで違和感を感じるようになっていました。例えばあるバラエティで、江角さんが「それはおかしいと思いますけど」みたいな発言をしたときに、それを見ている自分としては「でもあなた、人の家に落書きした疑いかけられてますよね」というような矛盾がどうしても生じてしまうようになりました。画面を通してでも伝わって来る、間違っていると思ったことはハッキリという性格もマイナスに働いてしまったのではないかと考えています。昔江角さんは、ショムニというドラマの主演をされていました。その役柄は、正しく江角さんをそのまま生き写ししたような、正しく当たり役でした。当時ドラマも大ヒットしました。しかし、前述の通り最近ではドラマで見ることは少なくなり、バラエティで見ることが殆どでした。芸能界での江角さん引退についてのコメントも二分している所があり、ある方は「とても優しい方だった」と話す一方、ある方は「話しかけづらい雰囲気があった」と話していると聞きます。いずれにせよ、真相は闇の中。どこか消化不良な気持ちになるニュースでした。